FC2ブログ

にゃんこ365

猫との毎日、保護猫の里親探し

ジュライの子どもたち 

 

「アッカーン」と鳴くジュライの4匹の子どもたち。
キャリコの子どもたちと同じようなサイズなので
生後3か月半~4か月ぐらいだと思われます。

体重1.4kgと、きょうだいの中で一番小さいのが茶白のチャシー。
ジュライ親子 (44)
オスだけど優しい顔をしています。性格も穏やか

キャリコ親子は奥のほぼ物置部屋でおとなしく寝ますが、
ジュライの子どもたち4匹×保護猫おせん&ター坊が揃うと
エンドレスで遊び狂って寝られないので、
深夜はジュライの仔猫のうち2~3匹はケージで寝てもらいます。
ケージに入れると、みんな諦めたように即おとなしく就寝。

深夜の間、フリーにするのは
寝る時点で落ち着いている子だけ。
その日その日でローテーションです。

フリー率が高いのがチャシー。
ジュライ親子 (40)
本を読んでいると腕に寄り添ってきたり、
寝る時も添い寝してくれます。

他の子たちも、フリーにした日はみんなくっついてきて寝ます。
全員フリーにしたら、
もれなく布団がにゃんこでいっぱいになりそう(´ω`*)たまらーん
睡眠を確保しなくてもいい日にトライしてみます。


次に小さいのが茶色多めの茶白のチャオ。1.5kgのオス。
ジュライ親子 (57)
目がまんまるで、いつもビックリしているみたいな顔

きょうだいの中ではビビりです。
ジュライ親子 (55)
ベタベタの甘えん坊ではないけれど
気づくとさり気な~く、くっついて寝ています。
甘さ控えめな感じがいいですね。


逆にベタベタの甘えん坊が白多めのてんつー。1.9kgのオス。
ジュライ親子 (53)
おしゃべりで、膝も抱っこも好きな甘々男子

しんこの子どもたちの末っ子男子てんてんに
見た目も性格もそっくり!
ということで「てんてん2」=てんつーと呼ぶように。
てんてんみたいな天使の羽の模様はないんですけど。

先日、子連れで友人らが猫カフェ気分で遊びに来た時、
初対面の友人の子どもにもくっついて寝ていました↓
ジュライ親子 (26)
友人の子はてんつーを大好きになってくれたのですが
残念ながら猫アレルギーらしく(>_<)
くしゃみ連発しながら猫らと遊んでました。。

仕草がいちいち面白い、中に小さなおじさんが入っている系。
ジュライ親子 (23)
チャシーとは体重差500ℊ!
こんなに違うことってあるんでしょうか??
てんてんのように大きく育つ可能性を秘めていますね^^


きょうだい唯一の女子がななみけ。1.6kg。
ジュライ親子 (18)
お返事をしてくれるフレンドリーな三毛猫さん

三毛猫の仮称が思いつかず…
7月に保護したジュライの子だから、ななみけ。
膝にぴょんと乗ってくる甘えたな性格にキュン♡とします。

ジュライ母さんに毛色がそっくり。
IMG_3925.jpg
顔は似ていなくて…よかったような(失礼)

度合いは違えど、人懐こい子ばかり。
そしてみんなオモチャ大好きな元気な子たちです。

元気なのですが、なかなか風邪が完治せず、
てんつー&チャオは鼻タレ、チャシーはやや目が赤いです。
最初の頃に比べれば随分軽くなって、あともう一歩という感じなのですが、
治りかけても、きょうだいで移しあってしまうんでしょうね。。
おせん&ター坊の風邪も長引いていますし。
先週、我が家は結膜炎祭りで大変でした。。(;_;)

頭数が多いと移しあって治るのに時間がかかってしまうので、
あと一歩を引き受けてくださる里親さまを募集中です。

「ペットのおうち」

とはいえベストコンディションで里子に出せるよう
引き続き、様子を見て点眼など続けます。
よいご縁がありますよう^^


スポンサーサイト

category: 30~33 ジュライ親子(里親決定:ラム&テン、ハク、茶々丸)

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top