fc2ブログ

にゃんこ365

猫との毎日、保護猫の里親探し

ネズミみたいな男の子 

 

この夏は豪雨に台風、地震と
各地で災害が続きましたね…。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興を祈っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ昨年の七夕の話が続きます~(。-_-。)

七夕4きょうだいと一緒に
茨城県のセンターから
やってきた子がもう1匹いました。

0708(1024x768).jpg
キジトラ♂の仮称カンペイ。2017年7月8日の写真
(すでに譲渡済みです)

猫風邪で目がふさがり気味で
最初に見た時は
もっと目が細かったので。

目ヤニをふいたら
猫っぽくなりました。

0707(1024x1024).jpg
小さな背中

体重は生後20日レベルの300gだけど
離乳食を食べるので
本当は生後1か月ぐらい?

栄養が足りていなくて
成長が遅かったのかもしれません。

0708_3(1024x1024).jpg
やせっぽちで貧相で

後に保護当初の写真を見て
里親さんは涙が出たそうですが
その気持ちがわかります。


とにかく飢えているようで
離乳食のお皿に顔を突っ込んで
狂ったように吸い食べ。

0708_2(768x1024).jpg
毎回ぐっちゃぐちゃ。濡れるとほぼネズミ…


ほとんどフードが周りにこぼれてしまって
ちゃんと食べられていないので
しばらくはシリンジ給餌していました。

シリンジごと食べる勢いでしたが
ごくごくとまるで飲み物のように
上手に飲みました♪

0712(1024x767).jpg
おかわり~!!

げっふ。
0719(771x1024).jpg
たくさん食べてゴキゲンです

食欲や元気はあるけれど
食べる時の動きがおかしいし、
目がよく見えていないのか、
もしかしたら何か障害があるのかもと
心配していましたが
少しずつ普通のにゃんこに成長。

0727_2(1024x768).jpg
ちゃんとじゃらしも追いかけます

目が見えにくかったのは
多めに出ていた
目ヤニのせいだったようです。

0727(1024x1024).jpg
目の周りがテカテカなのは眼軟膏です


心配していたエイズ/白血病も陰性。

2回目の検便でコクシジウムが出たものの
一度も下痢をすることもなく、
8月下旬には体重も1kg超え。

いつの間にかフードも
上手に食べられるようになっていました^^

IMG_7157 (1024x1024)
なかなかのイケにゃんに成長
(したところで里親募集)

IMG_6446 (1024x1024)
くるりんぱなしっぽもチャームポイント

IMG_7401 (768x1024)
活発でジャンプ大好き!

人間も大好き♡
IMG_9281 (1024x768)
ベタベタ系の甘えん坊

人見知りを一切しない
人馴れ抜群の子でしたが
里親募集の応募はさっぱりでした(-ω-)



にほんブログ村

スポンサーサイト



category: 65 カンペイ(里親決定:サンタ)

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top