FC2ブログ

にゃんこ365

猫との毎日、保護猫の里親探し

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キャリコ親子の微妙?な関係 

 

我が家のしんこ&しぃ母娘は
常にベタベタしているわけではないけれど
けっこう仲良し。

しんこ&しぃ
娘のしぃちゃん(奥)は、しんこママ大好き

しんこママは、少しうっとおしそうな時もありますが(笑)
他猫にはほぼしない毛づくろいを娘にはするので
やっぱり特別なんでしょうね。


キャリコ親子の場合は、ちょっと微妙な感じ。
猫が苦手なキャリコ母さんは
我が子のみー・こーのこともよく怒ります。

キャリコ親子 (10)
遊んでいただけなのに怒られるみーたん

キャリコ親子 (1)
キャリコが遊んでいたヒモに手を出してパンチされるこーちゃん

保護猫たちがバタバタしていて機嫌が悪い時に
とばっちりで怒られているっぽい(=_=)
みー・こーはキャリ母さんにビクビクしています。

キャリコ親子 (2)
キャリコが怒らなくてもビクッとするみーたん


ちょっとかわいそうになっちゃうんですが
それでも、みー・こーはキャリ母さんが大好き。

キャリコ親子 (9)
すきあらば母さんにくっついて甘えます

キャリコ親子 (7)
親子でしょっちゅうつるんでいます


どんなに怒られても
子供にとって母親は絶対的な存在という感じで
いじらしいです。。

キャリコ母さんも怒ってばかりなわけではなく
子どもたちのことをいつも気にかけています。

キャリコ親子 (11)
みーたんが避妊手術から帰ってきた夜は優しく毛づくろい

キャリコ親子 (5)
みーたんが爪とぎしてると思ったら、遠くにキャリコ

キャリコ親子 (6)
離れても子どもたちを見守っています

キャリコ親子 (8)
「さ、帰るわよ」と奥の部屋へ子どもたちを連れて帰ります


子どもたちがすっかり成長しても
母さんとしては心配なようです。

お互いを大切に思っているのはわかるし
他の猫がいない、親子だけの環境なら
また違うのかもしれないけれど
この親子は一緒にいるのがいいのかどうかわからず、
キャリコは単独飼い希望で募集をしています。


みーたんとこーちゃんのきょうだいはというと
当然ながらとても仲良し。
キャリコ親子 (3)
他の猫が苦手なぶん、きょうだいの結束は強し


強制給餌が必要な猫のごはんを用意する時など
がっつき猫(主にサビ・ワサビ)を隔離するのに
リビングと奥の部屋を分断する扉を閉めることがあります。

その時うっかり、こーちゃんがリビングにいて
キャリコやみーたんと分断されると
悲痛な鳴き声をあげます(^^;

キャリコ親子 (13)
「ボク、ひとりぼっち…」

この世の終わりみたいに鳴いて
落ち込んで固まるこーちゃん。

扉を開けるとすかさず、みーたんがやってきます。
キャリコ親子 (12)
「もう大丈夫だよー」  「寂しくて死ぬかと思った」(たった数分なんだけど)


こんな超ビビりなこーちゃんが
単独で新しい環境に行ったら、どうなることやら(>_<)

里親さんも手を焼くんじゃないかな、と心配で
みーたんとこーちゃんは
きょうだい一緒のご縁があるといいな、と思っています。

<追記:おかげさまで、きょうだい一緒にトライアル中です♪>


スポンサーサイト

category: 45~47 キャリコ親子(里親決定:キャリコ、エミーラ&幸太)

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

ブログ主さまへ

こんにちは。いきなりコメント失礼いたします。
東京にほど近い横浜在住のほうと申します。
ペットのおうちをみて、みーちゃんとこーちゃん兄弟を是非お迎えしたいと思い、本日連絡をしようと思っていた矢先、2匹の募集が終了していたことに気づきました…。
里親さんが決まったのならば素晴らしいことですし諦めもつきますので、2匹がどうなったのかだけでも教えて頂けたら幸いです…。
もし里親さんがまだ決まってないようでしたら、是非チャンスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
連休明けのお忙しいところ失礼致しました。

ほう #- | URL | 2017/05/08 11:15 | edit

Re: ほうさま

みーたん・こーちゃんにお申し出をいただき、ありがとうございます。
今週、みー&こーでの面会予定がありますのと、
もうお一方、面会の結果をお待ちになっている里親希望者さまがいらっしゃいまして、
一旦募集終了とさせていただきました。

実際に面会してみてトライアルに進むか決まりますので
今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
再募集をかけるようなことがあれば改めてご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

sho #- | URL | 2017/05/09 00:25 | edit

ご返事ありがとうございます。

ご返事ありがとうございます!
なるほど!畏まりました。
それを聞けてよかったです。ありがとうございます。
どうなろうとも2匹の幸せを1番に祈っております!!
それでは結果をお待ちしております。

ほう #- | URL | 2017/05/09 01:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。