にゃんこ365

猫との毎日、保護猫の里親探し

我が家の猫紹介 

 

遅ればせながら、自己紹介ならぬ我が家の猫紹介をしたいと思います。

近隣の捨て猫スポットになっている公園から
捨てられた猫を家に迎えたのをきっかけに、
一匹、二匹と案の定、増えていき、
里親探しをしている保護猫を含め、にぎやかに暮らしています^^


最初の猫じんたは茶トラ長毛オス。すでに記事にした通り、2年前に3歳半で亡くなりました
IMG_0071 (1024x683)
闘病でつらい思いをさせたこともあり、ベタベタの甘えん坊ではなかったけれど、
今のところ、ごはんの催促で朝起こしてくれた猫はじんただけ。寝ぼすけな飼い主でゴメン


2番目の猫しんこ。茶白メス。推定4~5歳、3.6kg
しんこ (5)
保護した直後に5にゃんこを産んだママ。
特技はヘソ天。
おなかに顔をうずめると、おひさまの匂いがして仔猫の気分(´ω`*)
ごはんの催促はしないけれど、撫でて♡の催促はひんぱん。
おっとりマイペースで、よく寝る良にゃんこ。
人間にはシャーと言ったことがないけど、新入り猫にはどんなに小さくともまずシャー!


しんこの娘しぃ。2012年7月22日生まれの3歳、3.6kg
しぃ (2)
我が家で産まれ育った箱入り娘だからか、外の世界に憧れている。
しかしビビりで、超人見知り。
家族か、泊まって長時間過ごした友人以外には姿を見せず幻のにゃんことなる。
あからさまにすり寄ったりはしないツンデレ姫のくせに、ほぼ毎日添い寝。
特技は狩り。
なんだかんだ文句を言いつつも、保護仔猫にはけっこう優しい。


ちび。キジ白オス。2013年夏生まれの2歳、5kg超
ちび (1)
ちびだけは、一時転居した転勤先で保護した関西っ子。
ちびだったのに、食欲旺盛でガチムチ体形に成長。
体は大きいが心は狭く、オモチャを取られると仔猫に容赦なくパンチ。
寝姿はオヤジ。
ベタベタの甘えん坊かつデリケートで、すぐハゲができる。
特技は空中ひねりのにゃんぱらりんジャンプ。


以上がレギュラーメンバーの猫たちでした。


そして、すでに記事に書いたウサギのパクチーも改めて。

2005年6月生まれの10歳、オス(写真は2006年、若かりし頃のパクチー)
パクチー (800x600)
いまだ衰えない旺盛な食欲と、猫もひるむ気の強さが長寿の秘訣?
バナナが大好き♪
通話中に電話機のコードを噛み切って電話をぶっちぎった前科あり。
たまに横に倒れているので「まさか!?」と思うと、
爆睡しているだけだったりするスーパーシニア。
まだまだがんばれー(^_^)


あともう1にゃん、闘病中のチーという仔猫がいるのですが
病状が急変したりして落ち着かないので
経過の備忘録を兼ねたチー日記で、
またゆっくり紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

category: 自己紹介

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top